観光コースの下見

2024年4月17日㈬ 宮古島 晴れ

6時半起床。資源ごみを捨てに外に出ると真っ青な空が広がっていました。8時【マクドナルド】に入店。9時ごろから窓際のカウンター席に若い人たちが座り、仕事・勉強をしていました。

9時半【トゥリバー】に到着。車内で新聞を読み始めますが、暑くてすぐにやめました。今朝は久しぶりに海が明るくきれいな色でした😃。

週末に友人が来るので、午後はお迎えのリハーサルで下地空港に行きます。久しぶりに来ると駐車場が拡張されていました。これで駐車は安心です😃。

続いて【17END】と【通り池】へ行き、混雑状況を確認しました。思ったよりは人が来ていませんでしたが、週末は多くの観光客が来るので駐車スペースが心配です。

【渡口の浜】は混んでいて、車道に多くの車が停まっていました。初めて食堂で宮古そばを食べました。友人たちがここの辛味噌を絶賛していましたが、おいしかったです😋。

次の【牧山展望台】は空いてました。駐車場から距離が遠いのが難点です。シニアの方をご案内する機会があれば、私はコースからここは外すかなー。

晩ごはんは朝食みたいなメニューになりました。大事に撮っていた最後のミネストローネスープです😥。