もうノートパソコンのキーボードが壊れる。

2026年6月23日(火) 那覇 晴れ→宮古島 晴れ

6時起床、大浴場へ。昨夜はかなりカロリーオーバーだったので,朝食ビュッフェには行きません。7時に仕事を始めるとノートパソコンのキーボードが反応しません💦。まだ買って2年も経っていません。直そうと頑張りましたが、チェックアウトタイムが近づいているので諦めます。部屋を出る時に室内を見渡すと来た時とほぼ同じでした😆。

ホテルからおもろまちの【メインプレイス】まで歩き、10時に【タリーズ】に入店。軽めのモーニングセットにします。ノートパソコンのキーボードが壊れるているので、台風のの影響でお客様から届くキャンセルメールをすべてスマホで対応しました😵‍💫。

【メインプレイス】の中を横切り「おもろまち」に向かいます。途中おばちゃんがお弁当を売っていたので、晩ごはん用に1つ購入。今日は県立図書館が休館日のため、小禄のイオンへ向かいました😃。

まず【Jimmy’s 】で食パンを購入。ここでしか見たことがないので、ずっと気になっていました。次に【ドドール】に入りますが、ノートパソコンが使えず、やりたい事ができませんでした😰。

スカイマークのオンラインチェックインは並ばず終了。今回はJALのターミナルではなく、ANAのターミナルからバス移動で搭乗します。バスに乗り飛行機の前に到着しますが、降りられずしばらく中で待ちます。車椅子の乗客を運ぶのに時間がかかっていました。下地島空港もボーディングブリッジがないので同じ作業になるのでしょう。車椅子で旅行できるのはいい事だと思います🤗。

16:30下地島空港に到着。今日もバス停に1番乗り。エアポートライナーが停まっていなかったので、路線バスに乗ります。初めて右側の座席に座りましたが、右側の良さかありました😃。どちらがいいかと聞かれたら、同じですと答えます🤗。

17:30に帰宅。晩ごはんはおもろまちで買った450円のお弁当です。宮古島ではもうワンコイン弁当は見なくなりましたが、那覇ではまだ頑張られている人たちがいます😊。お弁当は野菜がたっぷりで大満足でした。