ご近所散策

2022年1月22日 宮古島 晴れのち曇り

夜中から朝にかけて雨が降り続きました。トゥリバーに到着した時は雨のピークで、撮影してすぐに帰宅しました。

ランチは近所の『たまご家おかん』で島豆腐スープカレー生麺を食べました。ボリューム満点でお腹いっぱいに。。😃

午後は天気が悪く風が強かったので、近所を散策することにしました。

無人野菜販売所。これだけ野菜が置いてあるのを初めて見ました。いまスーパーでも宮古島産、沖縄県産の野菜が数多く並んでいます。

宮古島の路線図と書いてありますが、かなり古そうです。まだ宮古島市になる前の地図で、来間大橋、池間大橋もかかっていません。家に帰って調べよっと。🤔

島を歩いていて古い地図や案内図を見かけることがあります。本来は最新の情報にすべきなのでしょうが、ここだけ時間が止まっているような…。そう言うのもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です