日本蕎麦と町中華

2022年4月8日 東京 晴れ

7時に起きるも今朝はスロースタート。9時過ぎにクリニックに定期検診と先月の血液検査結果を聞きに行きました。抜き打ちで最悪のコンディションで検査を受けたのに、結果はいつもと変わらず。今までの努力って。。。 その後処方箋をもって【オアシス薬局】へ。この水槽は都会のオアシスです。

湯島天神を参拝したあと、JR御徒町駅近くの【よもだそば】へ向かいます。もともと東京八重洲にある店ですが、先月御徒町を通ったときに店ができたことを発見。遅い朝食はここでゲソ天せいろ(460円)を食べます。立ち食いそばと思えないクオリティー、宮古島にあれば週4で通います!

午後は【丸善丸の内本店】にガイドブック、沖縄・離島情報を買いに行きました。旅行ガイドブックコーナーの1番いい場所に平積みされていました。ご縁があり、アナタビ宮古島の記事を掲載していただきました。これでツアーに興味を持ってくれる人が増えたらいいなーと思います、

夜は東京ドーム近くの中華料理店【新三陽】へ。酢豚定食を食べると決めて行ったのに、ラーメン+半チャーハンを頼んでしまいました。お店同様、昔ながらの懐かしい味でこれを頼んで正解だったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です