皆愛屋

2022年4月12日 宮古島 晴れ

7:15トゥリバーに到着。無風で湿度90%はかなり蒸し暑いです。海を見た瞬間に感動。この世のものとは思えない美しさです。

今朝は順番が逆、撮影後にRAVE’Sへ。1時間ずれるとモーニングを食べにくる顔ぶれも違い新鮮に感じました。

近所をウォーキングしてから【大丸パーラー】へ。いつも通る道で変わった案内版を発見。以前からあるのに、こんなに目立つのに気に留めたことがありませんでした。何がモチーフ? 気になるー。

店主(漁師)は昨夜漁に行き、早朝にせりに行ったということでお疲れのようでした。それでも今日もパソコンのレッスン。帰り際にタコの炊き込みご飯をもらい、昼食にいただきました。

お腹は空いていないのですが、宮古そばの調査のため来間島の手前にある人気店【皆愛屋】に出かけます。14時すぎですが、それなりに混んでいました。この時間帯でも混んでいるのが人気店の証です。皆愛屋そば(下の写真)は予想以上にボリュームがありましたが、残さず食べました。

明日アロエ化粧水手作り体験ツアーがあるので、化粧水を入れるボトルを買い出しにダイソーへ。今日はとにかく暑かったです。

18:00に【BAR THINK】へ出かけます。まだ外は明るく、ホント日が長くなったなと感じます。いつものジントニックを飲んだあと、ロングカクテルとモルトウイスキーのストレートを飲み、まったりと過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です