早朝のサガリバナ鑑賞

2022年7月4日(日) 宮古島 晴れ

昨夜に続き地元のねーねーたちと朝のサガリバナ鑑賞に。待ち合わせ時間が5:15でしたが揃ったのが6時でした💦。遊歩道にはサガリバナの香りが漂い、マイナスイオンも相まって清々しい気持ちになりました。夜中に散った花びらがきれいでした。

ねーねーたちと”モーニングに行こう”という話になり【カフェ ド エム】へ向かいます。開店まで15分あったので、お店近くのフラワーガーデンでのんびり待ちます。芝生の手入れをしている人が連れてきていた犬がかわいかったです。4歳メスだそうです。

7時すぎに入店するとすでにほぼ満席状態。開店前に行列ができていたそうです😮。今朝はピザトーストモーニングセットを初めて頼みました。ここでねーねーたちと1時間ぐらい雑談をしました。

ランチは大病院の先生と【さるぅ】で定例ランチミーティング。今日も多岐に渡るテーマで話をして楽しかったです。デザートのパンナコッタは見た目の涼し気、マンゴーもたくさん入っていておいしかったです。

夜は先日ねーねーからもらった島のかぼちゃ『なんこう』を使って料理を作り、蕎麦と一緒に食べました。一般的なカボチャと違う味ですがおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です