男の料理教室

2022年7月14日(木) 宮古島 晴れ

6:00に起き、宿の屋上テラスに出ます。雲がかかっていましたが日の出を見ることができました😃。

8時過ぎの飛行機の着陸を撮影してチェックアウト。クルマで10分の距離なのに、家に戻ると旅行から帰ってきた気になりました。

ランチは【英寿司】で上ちらし寿司を食べます。大将とMLBの試合を見ながら談笑しました。レジカウンターでお金を払うときに【アナタビ宮古島】のリーフレットを貼ってくれていたことに気づき感激しました。

午後は夕方に使うエプロンと三角巾を買いに【サンエー衣料館】まで出かけます。帰宅するとクルマの左前方が破損していることに気づき、急いでNK自動車にクルマを持っていきます。すぐに部品を交換してくれてわずか10分で解決。ここの修理工場はホントに親切です。

その後【ぷちまあと】の店主に誘ってもらった男の料理教室に参加するため公民館に向かいます。講師が【たまご家おかん】の夫婦でビックリ!

店員12名と聞いていましたが行ってみると14人の参加で大盛況。いい歳のおじさんたちが楽しそうに料理を作る光景にほっこりしました☺️。

一緒に料理したチームメンバーで【ぷちまあと】に移動し、料理を食べながら反省会。宮古そばを使った上海風焼きそば、なすと油みそを具にした春巻き、ごま団子、どれもおいしく楽しい反省会になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です