台風11号 最接近

2022年9月3日㈯ 宮古島 台風により雨および強風

6時に起床、早朝に暴風警報が発令されため外出を断念。7時に朝食ですが、パンは停電時のために温存させておきたいので、冷凍食品の高菜ピラフを食べます。

9時になり雨が弱まったので近所のスーパーなかそねへ歩いて出かけます。風速10メートルは歩きづらいです。3個しかないお弁当の1つをゲットすることができました。

午前中はホームページのブログを更新し、サブページを数か所更新しました。
ランチはさっきスーパーなかそねで買った【スパイスドラゴン】のお弁当を食べます。まさか台風で大荒れの日にこのお弁当が食べられるとは思っていませんでした😃。

日中はまめに台風の最新情報を確認しつつ、テレビを見ながらだらだら過ごしました。写真だとまったく違いがわかりませんが、時間の経過とともに風は強くなっていました。

晩ご飯は昨日スーパーで買ったマグロフライをカツ丼にして食べました。一日動いていないのでカロリー消費が気になるところです😅。

18:49自宅から撮影

夜になると台風の接近にともない、雨風がどんどん強くなります😱。1日中玄関、バルコニーの両方向から強風の爆音が響き渡り、本当につらかったです🥲。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です