台風の影響

2022年9月6日(火) 宮古島 曇り一時豪雨

7時半にトゥリバーに到着。風が心地よく久しぶりに気持ちのいい朝です。今は晴れていますが、午後から天気が崩れる予報です。

9時にマクドナルドへ行きますが、今朝も常連さんは見かけず。全体的に空いていて静かなので、仕事がはかどりました。

11時ごろ郵便局にレターパックを買いに行く途中、駐車場の壁と歩道がやたらときれいになっていることに気づきます😮。ここは地面からも壁からも雑草が勢いよく生えていたのですが、暴風雨で飛んで行ったのかもしれません😆。

昼過ぎレターパックを投函するため再び郵便局へ向かいます。家を出たときは小雨だったのが、郵便局に着くころに雨が強くなり、そして西里通りを歩いているときに豪雨に変わりました。傘をさしていたのにずぶ濡れになりました😰。

14時に不動産屋が共同アンテナの微調整に来る(なぜかウチでやることが多い)というので家で待機します。作業と確認が終わると【たまご家おかん】に行き、電話で予約していた日替わり弁当を店内で食べます。食事をしながらおかん夫婦と雑談をしました。

18時ごろにトゥリバーに行きウォーキング。今日もサボってしまい1.5キロしか歩きませんでした。台風でトゥリバービーチの砂が歩道に飛ばされ、(歩道が)砂浜のようになっています。初めてカヤック体験ツアーの現場に遭遇しました。

夜はお気に入りの冷凍食品シリーズの麻婆豆腐丼を食べます。説明書き通り500wのレンジで9分間温めたのですが、異常にごはんが熱かったのでこれは失敗でした😅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です