長い1日

2022年9月30日㈮ 石垣島 晴れ→宮古島 晴れ

6:00に起床、6:30に朝食会場へ。バイキングは自分も含めてみなさん朝からテンションが高め、その雰囲気が好きです。4年前よりもかなりグレードアップされ、お刺身、おでん、エッグステーションを始め、そのメニューの多さと内容に驚きました。朝から晩ご飯を食べている気分になりました😁。

食事のあと、ホテルの正面にある石垣港ターミナルに行き、インスタのストーリーズに上げる動画を撮影します。まだ7時台ですが離島に向かう船に大勢の人が乗っていました。

お腹いっぱいになり昼食はパス、なので飛行機を1番早い便に変更して宮古島に戻ります。バスターミナルから石垣空港までは約40分かかります。待っている間同業他社のパンフレットが気になりついチェックしてしまいます。

空港の手荷物検査の長い列に驚きました。昼ごはんは空港の売店で、石垣名物オニササ風おにぎりを買って食べました😃。帰りもプロペラ機に乗り、あっという間に宮古空港に到着です。

昨日東京の友人から“明日宮古島に行く”と突然の連絡が入り、1年ぶりに会うことになりました。観光の方にお勧めしている【海鮮酒家 中山】を予約し、名物のカツオとマグロのお刺身や、エビ生春巻きなどいろいろ食べて飲んで、気が付くともう22時近くになっていました。友人は明日は朝が早いということでここで解散しました。

その後、今日が有効期限の『ワイドークーポン』を使いきるため、【たまご家おかん】で2000円分を使いきり、長い一日が終わりました🤗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です