尋常でない雨

2022年10月31日(月) 宮古島 豪雨

7時半にトゥリバーに到着。6時台は豪雨だったので芝生に大きな水たまりができています。雨は小降りになっていましたが、誰にも会いませんでした。

9時にモスバーガーへ行き、いつものモーニングセットを食べながら仕事を始めます。入店直後に再び豪雨になり、40分ほど店内にいましたがお客は来ませんでした。

10時に市役所の観光課で打ち合わせがあり15分前に店を出ます。駐車場の前が川になっていました😮。観光課での1時間弱の打ち合わせはいろいろな発見があり勉強になりました。帰るときも強い雨が降り続き、水たまりを避けな帰宅しました。

ランチタイムにも豪雨になったので外出をあきらめ、自宅で自炊ランチです。

夕方に【宮古そば手打ち体験ツアー】の予約が入っていたので、大雨の中歩いて【たまご家おかん】へ向かいます。今回のお客様もとてもいい方で、和気あいあいとした楽しい雰囲気になりました😃。写真の宮古そばは奥様が作られた力作です。

ツアー終了後【たまご家おかん】夫婦と晩ご飯を食べに【かぎすま】へ行きました。ここに来るのは実に1年半ぶり。食べ物はすべておいしく、いつも混んでいる理由を再認識しました😄。店を出てもどしゃぶりで、一日中大雨というとんでもない日でした🥲😰。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です