7年ぶりの大阪

2022年12月18日㈰ 東京 曇り→大阪 曇り

7時に家を出発。地下鉄→JR→モノレールを乗り継いで羽田空港に到着。早朝ですが観光客あるいは観光に出かける人で駅も電車は混んでいました。

羽田空港の混雑につき伊丹空港行きの出発が20分遅れます。これじゃ新幹線の方が断然早いと思いつつ、飛行機ならでは楽しみを探します。機内で放映されていた「パイロットの仕事」がとても興味深い内容でした😃。空港到着後難波へはリムジンで向かいます。

到着後「戎橋」に向いますが、とにかく人の数が多くて驚きます😱。有名店はどこも長蛇の列。そんな中運よく【心斎橋ミツヤ】に並ばずに入れました。

ここで小さい頃によく食べていたカニコロッケスパゲティーを大盛りで頼みます。昔は鉄板がジュージュー言ってましたが、今日はほぼ無音でした💦。。それでもなつかしい味でおいしかったです😋。

食後は難波駅から電車を乗り継ぎ、13時20分に【貝塚コスモシアター】に到着。東京を出発して6時間以上、ここまでが長かったです。14:00にコンサートがスタートし、約2時間半、楽しいトークと素晴らしい歌に酔いしれました😊。

18時に新大阪駅に到着するも、新幹線の停電事故の影響で駅がごった返しています。新幹線は2時間遅れで運行中というアナウンスが流れますが、新幹線きっぷ売り場には今まで見たことがない長蛇の列。まだ切符を買っていないので今日の乗車をあきらめます。

新大阪付近のホテルはすべて満室、なんとか市内のホテルが予約できました。まだ19時すぎなのにすべてのエネルギーを使い果たしたような疲労を感じます😵。晩ご飯は立ち食いうどんになりました😄。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です