今井のきつねうどん

2023年1月21日(土) 那覇 曇り →大阪 晴れ

6:30に起床。ホテルの朝食は食べず9時にチェックアウトをして那覇空港に向かいます。国際通りは人が歩いていませんが、モノレールはかなり混んでいました。

検査場を抜けてチケットを見ると搭乗Gateが72番とプリントされています。案内通りに歩いて行くと(おそらく)LCC専用のターミナルでした。駐機場までバスで送ってもらいソラシドエアに搭乗します。混んでいなかったので快適でした😃。

13時半ごろに神戸空港に到着。初めての場所は新鮮で少し興奮します😄。ポートライナーに乗り三宮駅へ行く途中、海の景色がきれいでした。

阪急電鉄に乗り終点の梅田で下車。阪急百貨店のレストラン街にある【今井】で遅いランチを食べます。前回大阪に来たときに食べられなかったので、きつねうどんが食べられてうれしかったです😃。

ホテルにチェックイン後、少しだけ休憩。夕方近所の【天神橋筋】のアーケードをウォーキングします。途中気になった洋食屋に入り、エビフライとヒレステーキの定食セットを食べました😃。

たこ焼きも食べたいのですがここは我慢します。“あー!あの有名なスーパー玉出! ここにあったんだー”

夜は気温が下がりかなり寒かったのですが、再び天神橋筋をウォーキングします。そんなにお腹が空いていなかったのに、またきつねうどんを食べました。たこ焼きにすればよかったと後悔しました💦。