情報収集

2023年3月3日(金) 宮古島 曇りのち晴れ

7:30トゥリバーに到着。気温は17度で肌寒いですがさわやかな朝でした。

帰宅後朝食にノンフライのカップ麺を食べました。一応気を遣っています😅。

10時に沖縄県宮古事務所の所長(偉い人)とアポイントメントを取っていたので、宮古合同庁舎に出かけました。1時間ほどオーバーツーリズムの問題をメインに話を聞くことができました。最後にお願いしてツーショット写真を撮っていただきました😃。

ミーティングの後宮古島シティに行き、今日の事務作業を行いました。

帰りにこちらもルーティンのサンエーで買い物をしました。一番奥の広いスペースに宮古島のお土産コーナーがあるのですがいつもガラガラです。

昼ごはんはサンエーで買ったジューシーとゴーヤーチャンプルを作って食べました。実はゴーヤの苦みが好きです😃。他の野菜にはない味なので。

19時から1時間FMみやこの「アカペラアイランド」を聴いてからウォーキングをしに夜の街に繰り出しました。夜中に走る乗客がいないバスって怖くないですか😱?

ウォーキングの途中【サンエー衣料館】により【DAISO】で収納グッズを買いました。22時まで開いているので便利です。