くたくたになりました。

2023年3月15日㈭ 那覇 曇り→宮古島 曇り

7時ジャストにホテル内の朝食会場に到着。決して高級ではないですが、最近この定番メニューにほっこりします😊。

9時にホテルをチェックアウト。外は小雨が降っていますが、朝の動画撮影をしてからモノレールで空港に向かいます。スカイマークの自動チェックインは待つことなく1分で完了しました。

飛行機を待っている時間に少しだけ仕事ができました。今回は動画撮影のため左側の席に座ったのですが、毎回右に座っているため飛行中ずっと変な感覚でした🙁。予定通り12:30下地島空港に到着しました。

一旦帰宅して「アロエ化粧水手作り体験ツアー」の支度をしてすぐに出発します。途中ガソリンスタンドで給油をし、【マックスバリュ】でお客様用のペットボトルを購入。13:50、集合時間になんとか間に合いました。セーフ😄!

この時期は畑一面にアロエの黄色い花が咲いていてとてもきれいです。今回は大阪から来られた元気なシニアグループと楽しい時間を過ごしました。那覇で買ったボトルに手作りした化粧水を入れて持ち帰っていただきました😃。

帰宅途中、マックスバリュに寄り【まるごと宮古島】の野菜を買いました。今日2回目の食事は自炊メシ、サトウのごはんはやはりおいしいです😃。

“あー疲れた〜” だけどルーティンになっているナイトウォーキングに出かけます。すると昨日那覇の映画館での友人との再会に続き、さらに驚きの体験をしました(内緒です。)