那覇空港が大混雑

2023年3月31日㈮ 那覇 曇り→ 宮古島 曇り

7時にホテルを出て朝の動画を撮りに行きます。モノレールの高架下に立ち動画を撮影しました。ホテルに戻り普通は朝食なのですが、昨日食べ過ぎたので今回は我慢です🥲。

ホテルをチェックアウトし、国際通りをウォーキングです。天気も悪かったので人はほどんど歩いていませんでした。県庁前の【デパートリウボウ】の食品売り場で鶏めしおむすびをまとめ買い(約2000円)しました😆。

那覇空港に着くと人の多さに疲れました。観光客が一番多かったころの沖縄と同じぐらいの人の量でした。

那覇→宮古便は空いていました。曇り空でしたが上空から、来間島、来間大橋、宮古島がきれいに見えました。

帰宅後鶏めしおむすびを食べてから、【ミライヘセンター】で定例ミーティングの出席しました。

夕方、地域クーポン券2000円分を使うため【サンエー宮古島シティ】で買い物をしました。レジで「クーポン対象は沖縄産のお土産や食品のみが対象」という説明を受け、1度会計をしてから再度お土産2000円分を買いました。

20時にウォーキングに出かけます。今日はこの時点で歩行距離は7キロだったので、のんびり20分ほど歩きました。

【ぷちまあと】と【ぷちまあとⅡ】をハシゴしました。いつもの生活に戻ったと実感できました😃。