那覇出張

2023年4月13日(木) 宮古島 晴れ→那覇 晴れ

7時に起床。空港が混むというので出発の1時間以上前に宮古空港に到着しました。おかげで駐車場が空いていてよかったです。

12時すぎに那覇空港に到着です。いつもと比べる空港はガラガラの印象を受けました。今回も空港から那覇バスターミナルまでバスで移動です。私と入れて乗客は3人でした。モノレールより30円安いです。

ダイソーで買い物をした後、横にあるカフェに初めて入りました。内装はすべてオーナーの顔や全身像のイラストです。謎だらけの店ですがカレーは安くておいしかったです。

時間があったのでメインプレイスのサンエーでかりゆしを1着、久世福商店に初めて入りごはんのお供を買いました。

今回も宿泊先は【沖縄サンプラザホテル】です。チェックイン時に顔見知りのスタッフは誰もいなくて少し寂しかったです。おひとり様ですが、和洋室ツインの部屋を案内されました。

晩ご飯は国際通りを歩いて、今までは行ったことがない食堂に入りました。観光客には定番のたこライスとソーキそばのセットを食べました。最近自家製麺の店が多いので、昔風のそばがおいしく感じました。

リニューアルオープンした牧志公設市場に出かけました。遅い時間だったので閉まっている店が多かったですが、2階の食堂はにぎわっていました。