顔見知りから友人へ

2023年4月29日(土) 宮古島 晴れ 時々曇り

7時に起床。天気がいいので朝から洗濯をしました。朝ごはんは、昨日那覇のデパ地下で買った鶏めし弁当です。太巻き、いなりのどちらにも鶏が入っていました😄。

9時すぎに【宮古島シティ】に到着。屋上の駐車場は空いていましたが、1階の駐車場はかなり車が停まっていました。なんで?と不思議に思いましたが、

プリキュアの撮影会の整理券をもらうために、朝から人が来ていたようです。

ざわざわしていて仕事に集中できないので、ミスドを早々切り上げて図書館へ。“やったー空いている!”と思ったら休館日でした💦。

自宅で仕事を済ませ、15時前に遅いランチを食べに外出します。初めて【もずく麺屋んつばた】に入りました。もずくづくしの天ざる定食はとても美味しかったです😋。

午後は【マックスバリュ南店】で食材を買いました。カップ麺コーナーを赤いきつねの新商品が占領していました。

夕方から【たまご家】おかんで飲みました。以前からなかなか話す機会がなかった顔見知りの人とじっくり話ができて楽しかったです。今日、顔見知りから友人になりました😄。