仕事半分、遊び半分

2023年5月9日㈫ 那覇 晴れ

7時起床。7時から修学旅行客で朝食会場は込み合うということだったので、遅めに行くとガラガラでした。毎回しっかり固定メニューなので、あー戻ってきた!という気分になります😃。食後ロビーでゆっくりしました。

国際通りのスターバックスで2時間ほど仕事をしました。大きな窓から光が差してとても気持ちよく仕事ができました😊。

ジュンク堂でノート2冊とボールペンを買いました。宮古島では種類が限られるのでやはり買い物は那覇がいいです。

ランチは沖縄ハーバービューホテル内の【桃翠】でランチセットを頼みます。坂本料理長は不在ということでしたがマネージャー(友人)と話ができてよかったです。頑張っている人たちを見ると元気が出ます😄。

ホテルまで歩いて帰ろうと思ったのですが、暑くて途中でモノレールに乗りました。

19時ぐらいに晩ごはんを食べに外に出ます。国際通りはあまり人がいませんでしたが、屋台村付近はそれなりに人が集まっていました。久しぶりに【山楽】へ行き大海老天ざる(麺大盛り)を食べました。ここのそばはホントおいしいです😋。

ホテルに戻ってから敷地内の【三幸】に軽く飲みに行きました。昨日に続き泡盛をおいしく飲みました。居心地がいいのでこれから毎回来ようかなって思いました😄。