新聞配達ありがとうございます。

2023年8月3日㈭ 宮古島 暴風雨

夜中に何度も目が覚めて6時に起きました。6時17分宮古島で39メートルの最大瞬間風速を記録したそうです。今日も玄関とベランダからの轟音が続くと思うと朝から憂うつな気分になります。

宮古島市内の約6,000戸で停電中というニュースが流れました。家はICコンロのため停電中は加熱調理ができなくなります。急いで冷凍庫のラフテーを取り出し、解凍後に湯煎しいつでも食べられる状態にしました。

ゴーゴーと凄まじい風の音を聴きながら昼ごはんを食べました。

一応自宅で仕事はするのですが、やはり図書館と違ってあまり気合が入りません。
15時ごろになって風が少し予約なってきたので一瞬だけ外に出ました。数十秒でずぶ濡れになりました。

郵便ポストを開けると新聞が配達されていました。ビニールに昨日の分と一緒に入っていて、この悪天候の中配達してもらえて感激しました。

晩ご飯は沖縄そばの袋麺を茹でて、冷やし中華風にして食べました。この食べ方はイケるかもと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です