初多良間島、初水納島

2023年8月23日㈬ 宮古島 晴れ→ 多良間島 晴れ

朝6時起床。まずファミリーマートへ行き、朝食用のサンドイッチと昼食用のおにぎりを買いました。台風の影響が長引いているのか、商品棚は4割程度しか埋まっていない状況でした。

以前【アナタビ宮古島】のツアーに参加いただいた方から今回の水納島のツアーを誘っていただきました。空港で待ち合わせをし9時20分発の多良間島行きに搭乗、20分で多良間島空港に到着しました😃。

10時40分に港を出港、約30分で水納島に到着しました。乗船されている人たちは初めて会う人たちばかりでしたが、すぐに打ち解けることができました😃。島には約3時間滞在しましたが、最初の1時間はガイドによる島内観光、残りは友人と木陰でのんびり昼ごはんを食べて過ごしました。ヤシガニの大きさに驚きました😮。他の人はシュノーケリングをしていました。

その後は宿泊施設【夢パティオたらま】にチェックインし、アルコールの買い出しに行きました。コテージ棟に個室が3室、リビング、キッチン、トイレ、シャワーが共同になっていました。

18時メイン棟へ行き夕食を食べました。思っていたより豪華でテンションが上がりました。

食後は夕日が見える場所を探しにドライブへ出かけます。いい場所が見つかりましたが、雲がかかって夕日は見えませんでした。ですが静かな海に心が洗われました😄。
21時すぎに外に出ると頭上に満天の星空が広がっていました。(写真なし)