カベルナリア吉田

2023年10月18日㈬ 宮古島 曇りのち晴れ

7時起床。ペットボトルのゴミ出しで外に出ます。いまの気温は25℃、涼しくて快適な朝です。

9:20 宮古島シティに到着、ルーティンの始まりです。1時間半デスクワークをしました。

サンエーで食料品と水をを購入しました。

【未来創造センター】の図書館へ移動し、宮古島に関する調査をしました。紀行ライターであるカベルナリア吉田さんの「さすらいの沖縄伝承男」を久しぶりに読みました。面白いですよ。

昨日那覇で買った鶏めしがあるので、自宅に戻って昼ごはんを食べました。【無印良品】の7種の味噌汁アソートもおいしいです(今日は豚汁)。

夕方自宅を出て学習塾へ向かいます。だんだん日没が早くなってきました。途中、空を真上に上昇する飛行機?に見入ってしまいました。

21時に仕事が終了。食事を作る気分ではなかったので、コンビニでレモンサワーとおにぎりを買って帰りました。