伝統ホテルの見学ツアー

2024年2月9日㈮ 那覇 雨

6時起床。9時半から宿泊している沖縄ホテルの『登録有形文化財観覧ツアー』に参加します。かりゆし姿のシニア社員の方が雨の中4つの文化財を説明しれくれました。老舗ホテルのいろいろ新たな試みをしていて、自分も頑張らなきゃという気持ちになりました。最後にレストランでホットコーヒーをいただきました。

10時半にホテルをチェックアウト。いつもは歩くのですが、今日はあいにくの雨のためゆいレールで移動です。

OPA沖縄に到着するも県立図書館がまさかの休館。ここで2時間仕事をするはずだったのですが。。。【星乃珈琲】と別のカフェでそれぞれ1時間ずつ作業をしました。宮古島と違って那覇は都会で便利だと痛感しました😃。

13時に予約した【沖縄ハーバービューホテル】の中華レストラン【桃翠】に到着します。期間限定メニューの台湾ルーロー麺+肉まんセットを食べました。いつものランチよりお腹いっぱいになりました😋。

1年ぶりに全国旅行業協会 沖縄県支部を訪ねました。

15時【沖縄プラザホテル】にチェックインします。今回は和洋室ツインでした。ここでさらに作業をし、最後に自主点検報告書を沖縄県観光政策課に送って業務終了です😵‍💫。

晩ごはんはデパ地下で買った鶏めしを食べ、夜遅くに栄町の飲み屋街に繰り出しました。が、ウォーキングだけで帰宅。いつもよりは早めに寝ました😴。