あーさーぐー屋

2024年2月18日㈰ 宮古島 晴れ

7時半起床、8時半トゥリバーにと到着。写真ではうまく伝わらないのですが、実際はもっときれいなんですよー。

モーニングの前にガソリンスタンドにより洗車をします。自分がシャワーを浴びたような気分、そして車はきれになりました😃。

【モスバーガー】でいつものモーニング野菜バーガーを食べながら仕事を開始します。10時を過ぎたころから混み始めました。

昼ごはんを食べに【あーさーぐー屋】へ。混雑を避けて13:30に到着しますが店内は満席状態です。お客が帰ったテーブルを急いで片づけてもらい座ることができました。このボリュームで1000円!だったら混むのも納得です😃。

その後【未来創造センター】の図書館へ行き、沖縄の伝統料理について調査をしました。

夜は宮古島シティへの【ミスタードーナツ】で仕事をしました。最近ようやく夜間運転に慣れてきました。

晩ごはんは先日買った宮古島産のイカと宮古そばで焼きそばを作りました。イカが大きく分量も多かったので、適量がおいしいんだなーと痛感しました。つまり期待していたより美味しくありませんでした💦。