アナタビの常連さん

2024年3月12日㈫ 那覇 晴れ→宮古島 晴れ

6時起床、7時にホテルの朝食会場へ。3日連続宿泊は初めてで、おかげで日替わりのおかず3種類をすべて制覇できました😃。ちなみに今日の日替わりはフーチャンプルーとソーセージでした。

9時半チェックアウト。外に出ると気持ちのいい空が広がっていました。左足がまだ痛いのでウォーキングはせず最寄り駅から空港までモノレールに乗ります。

那覇空港で、ついに進化系のぬれアンダーギーを購入しました。前回は探し回って見つからず買えずにいました。

宮古行きの飛行機は使用機の到着遅れ、さらに出発準備に時間がかかって20分遅れで出発しました。那覇空港上空、宮古島上空、どちらも窓からの景色がきれいでした😊。

空港から【さるぅ】へ直行。久しぶりに大病院の先生考案のヤマスぺを食べました。【さるぅ】の店主は現役の医師でもあるので、今回の体調不良の相談に乗ってもらいました。

夕方はアナタビ宮古島の常連さんが「宮古そば手打ち体験」を予約してくれていたので、同席しました。慣れた手つきでぱぱぱっとそば打ちをしていて、見ていて気持ちよかったです😃。

常連さんが自作の宮古そばを食べたあと【モスバーガー】へ移動し、コーヒーを飲みながら宮古島だけではなく、いろいろな旅先の出来事、そこで出会った人たちの話をお聞きしました。蛍の光が流れてしまって残念、もっと聞きたかったです😃。