海鮮あんかけ焼きそば

2024年3月11日(月) 那覇 晴れのち雨

6時起床。今朝も大浴場で湯舟に浸かってから7時に朝食会場へ。7時に着くとすでに10人以上が着席して食事を食べています。あれー7時オープンのはずが何時から? 今日もカレーは食べませんでした。

昨日歩きすぎたせいか、足が棒のようになっているので、歩きはやめてモノレールで図書館へ向かいます。

図書館も2日目なので、すんなり新システムに対応でき簡単に座席予約ができました。新システムになって利用者が減っているのか、30席ある長机の席は私を含めて3名の利用でした。

12時に【沖縄ハーバービューホテル】内の中華レストラン【桃翠】で、海鮮あんかけ焼きそばを食べました。久しぶりに贅沢な気分を味わいました😊。

図書館に戻って再び仕事を開始します。この時間帯は自分ひとりだけでした。ライバル(勉強、仕事をしている人)がいる方がやる気が出るので、さびしい感じがしました🥲。

腰痛が悪化し途中退席。モノレールでホテルに戻りました。この後すぐ大雨になったので早く帰って正解でした。

晩ごはんコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチで済ませました。明日宮古島に戻ったら病院に行こうと思います。