2度目の多良間島

2024年3月14日㈭ 多良間島 曇り

7時起床。旅行の支度に30分以上かかったため、マクドナルドでは朝ごはんを食べるだけになりました。15分ぐらいの滞在で宮古空港へ向かいます。

宮古空港からプロペラ機で多良間島へ向かいます。離陸後15分で多良間空港に到着しました。

多良間空港内の【カフェヘミングウェイ】オーナーの長岡さんを訪ねます。名物のソルト珈琲をいただきながら雑談をします。取材を含めて2時間ほど話し込み、気が付くと正午前になっていました😮。

長岡さんの車に乗り、観光案内をしてもらいながら、宿泊先の【夢パティオたらま】に送ってもらいました。宿泊コテージは前回と同じ棟でした。

近所の【すまむぬたらま】に入り、多良間黒糖カレーを頼みます。ワーキングスペースで約3時間作業をしてホテルに戻りました。その後レンタカー屋に電話をして、明日の予約を取りました。

18時メイン棟の食堂へ行き、夕食を取りました。バランスが取れていておいしい食事でした😃。

19時から長岡さんと居酒屋に出かけますが閉まっていたので、スーパーでアルコールとつまみを買ってコテージに戻り、部屋飲みをしました😃。