この歳でレンタカーデビュー

2024 年3月15日㈮ 多良間島 晴れ

6時起床。7時にメイン棟の食堂で朝ごはんを食べます。バランスの取れた豪華朝食でした。

9時にレンタカー屋へ行き、人生初めてレンタカーを借ります。シフトレバーとサイドブレーキの位置がいつもと違って戸惑いましたが、田舎道で助かりました😃。

まずレンタカーで空港へ行き、昨日同じコテージに泊まった福岡のビジネスマンを見送ってから【カフェヘミングウェイ】でアイスコーヒーを飲みました。

空港を出発すると島を1周しながら観光スポットで撮影をしました。天気がよかったのでどこでもきれいな写真が撮れました。そしてどこへ行っても人と会いませんでいた。(ヤギはたくさん見かけました🤣)

事前に12時から1時間は閉まると来ていたので、13時に【ふるさと民族学習館】へ出かけました。宮古島市宮古市総合博物館の方が展示スペースが広いですが、内容的にはこちらの方が充実していると思いました。

昼食難民になってしまい、昨日と同じ場所【すまむぬたらま】で食事を取りました。牛汁とささげご飯セット、黒糖コーヒーも頼みました。ここで今日やるべき仕事を終わらせました😃。

18時メイン棟の食堂で晩ごはんを食べます。自分の名前が書かれて付箋を取って、スタッフに渡すシステムです。私は2日目なのでひとり黄色い付箋でした。メインディッシュは肉じゃがでした。
19時に長岡さんと近所の居酒屋で軽く飲みました。今夜は坂本龍馬の話で多いに盛り上がりました😃。