一眼レフの練習

2024年5月4日(土) 宮古島 晴れ

6時半起床。7時半トゥリバーに到着。1年に十数回の晴天が2日続いています👏。

8時半に狩俣の【Cafe Irayoi】に到着。1番乗りだと思っていたら観光客のシニアカップルが来ていました。今日は県産鶏スパイスカレーと多良間島黒糖ココアをいただきました😃。

【西の浜ビーチ】はとても静かで、遠くにもずく漁をしている人たちが見えました。

【西平安名崎】では持参した一眼レフで遠景を撮影しました。上は端から端までまっすぐな伊良部大橋の全景と下は池間漁港です。どちらも肉眼では見られない景色です。

続いて【池間大橋】の駐車場へ行くと誰もいませんでした。この人気スポットでひとり!はラッキーです。左がスマホ、右が一眼レフです。もずく漁の様子がはっきりわかります。

昼ごはんは自宅で健康的な和食でした。何と言っても今月はダイエット超強化月間ですからね😆。

夜もちゃんとウォーキングをしました。今日も中心街に多くの人が集まっていました。