約1年ぶりのじんく屋

2022年7月20日(水) 宮古島 晴れ

7:10トゥリバーに到着。ほんの10分で橋の色が白から黒に変わりました。今朝はジョギングをしているひとりだけでした。

7時半にイオンタウンに移動しマクドナルドへ。まだ早い時間なのにドライブスルーの列、そして店内もオーダーをする人たちの列が…。行列は苦手なので家に戻り、冷凍商品の高菜ピラフとアロエヨーグルトでモーニング。予定が狂ったので自宅で仕事をします。

昼過ぎランチを食べに外出します。途中【宮古第一ホテル】近くの路上に満開の花を発見。この花、宮古島では至るところで見かけます。【めんばーる】に着くとシャッターが半分閉まっていたので予定を変更します。

久しぶりに【じんく屋】へ行くと、13時すぎなのに店はほぼ満席。今日はちょっと贅沢に軟骨ソーキそばを頼みます。大きなソーキが3個と大盛りの麺、大満足のランチでした。外に出ると強い日差しにくらっときました。

午後はホームページに『宮古そばのアレンジメニューが食べられる店』をアップしました。

夕方19時前に再びトゥリバーに行き、約2キロをウォーキングしました。ギラギラの夕日が眩しかったです。サンセットビーチ(写真下)はこの通りマリンアクティビティをやっている人でにぎわっていました。

帰宅後に夕食。移住して初めてポーク玉子を家で作って食べました。減量のため炭水化物を抜きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です