先輩たちの愛のムチ

2022年10月10日(月) 宮古島 曇り

7:45トゥリバーに到着。強風で足に力を入れて歩かないと危険状況です。そして台風の時と同じような海の色です。

8時過ぎにモスバーガーに入店。今朝はモーニング野菜バーガーにしましたが、やはりチーズが入った方がおいしいです。朝から多くのお客が来ていました。

帰宅後も強風は収まらず、13時過ぎに徒歩で【めんば〜る】に行きます。少し肌寒かったので宮古そばの大盛りを注文、美味しかったです。帰って来てから知人にもらったコーヒーで再度温まりました😄。

いつもの道を歩いていて住宅の塀と建物の側面に文様を発見。珍しいものかもしれません。

午後もずっと強風が吹き続け、その音で具合が悪くなりそうです😰。家が4階にあり回りに高い建物がないため直に風を受ける感じです。

晩ごはんは昨夜のトッポギに具材を足して調理、数段美味しくなりました😃。

強風の音に疲れ、それから逃れるため【ぷちまあと】に出かけます。店主と常連客の二人の先輩に仕事のスタンスに関して、みっちり叱られました💦。

“お前はなあ、俺たちが言わないと…”ありがとうございます😅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です