下地島空港、駐車できず。

2022年11月5日(土) 宮古島 曇り一時雨

7:40トゥリバーに到着。10月29日に宮古島に戻ってきてからまだ一度も晴れていないです😥。毎日強風が吹いています。

その足でモスバーガーに行き、モーニングセットを食べながら仕事をします。開店直後からひっきりなしにお客が現れますが、9時になるとこの通り誰もいなくなっていました。

昼頃に下地島空港に【アナタビ宮古島】のリーフレットの補充に出かけます。ところが下地島空港の駐車場、臨時駐車場も満車、駐車禁止の場所にも車が停まっています😲。一度も降りずに宮古島に引き返します。なので写真なし。

気を取り直して宮古島に戻り【島の駅みやこ】へ宮古そばを食べに寄ります。自販機に1000円札を入れようとすると入らない、自販機が準備中になっています。店員に聞くと“いまお時間をいただいています”となんとも中途半端な回答が返ってきました。

“ランチ難民?”と思いつつ【たまご家おかん】に行くと、一席だけ空いていました。初めて唐揚げ定食を食べます。うー前から頼んでいればよかったとかなり後悔のおいしさでした😋。

午後はワクチン接種の副反応なのか全身がだるくなってきました。

夕方同じマンションの住人から“晩ご飯食べに行きませんか?”とお誘いのメールがあり数軒電話をしますが、週末ということもあり満席状態で断られます😅。【芳野商店】も満席ですと言われたのですが、電話中にカウンター席のお客が帰ったということでなんとか予約ができました。まだまだ宮古島は観光の方でにぎわっています😃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です