イヤホンピースが耳から外れました。

2022年11月12日(土) 石垣島 晴れ ➡︎宮古島 晴れ

右耳のイヤホンピースが外せないまま起床。だんだんかゆくなって来ました。雨が上がって天気が回復しそうです。

7:20ぐらいに朝食会場のレストランに向います。早い時間だったのか誰もいません。ビュッフェ形式で小鉢をいろいろ取っていると厨房から女性スタッフが出てきてお盆にメインディッシュを載せてくれました(画像左手前の大き目の皿)。するとかなりボリュームのある食事になりました。

フロントのお兄さんが愛想がよかったので、右耳がどうなっているか見てもらいます。すると懐中電灯をあてて見てくれた後に、ピンセットを持ってきてイヤホンピースを取ってくれました😄。

気分爽快、離島ターミナルまでウォーキングをしました。ターミナルは朝から観光客で混んでいました。

二度寝して11:30にチェックアウト。仕事をするためコワーキングカフェへ行くと“本日臨時休業”の張り紙が。。せめて1階の看板に張って欲しかったです。

その変わりに近くのコーヒーショップ【カフカ】に入ったのですが、ここが最高でした🤗。ユーグレナモールを入ってすぐの建物の2階にあります。店よし、客よし、料理よしです。ミックスサンドがおいしかったです😋。

13:30に新石垣空港に到着。フードコートに石垣牛ステーキ6,600円を発見。食べる人いるかなぁ🤔? 久しぶりのアイスラテを飲みながら、ここで事務作業をしました。

帰りの飛行機は満席。シニアの団体ツアー客がほとんどでした。

今週はかなり食べすぎたので、晩ご飯はヘルシーなか野菜スープのみでした。その後、高級袋麺の賞味期限が9/10だったのに気づき食べますが、かなり味が落ちていました。もったいないことをしました🥲。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です