年末の東京

2022年12月28日(水) 宮古島 晴れ→東京 晴れ

8:45トゥリバーに到着。冬休みでしょうか、学生が二人釣りに来ていました。

今年一年のお礼に【宮古神社】を参拝します。正月の準備が行われていました。

いつものようにまるちくタクシーを呼び宮古空港へ向かいます。今回も初めての運転手で、面白い話を聞くことができました😃。11時、空港に到着、待合室内のショップで宮古そばを食べました。900円に値上げしていました。

宮古ー羽田の直行便はかなり混んでいました。眩しくて飛行中は窓を閉めていましたが、着陸が近づき窓を開けます。南房総が見え、しばらくすると【海ほたる】もキレイに見えました😃。

予定時間に羽田に到着。羽田空港ロビーは見たことがない混雑でした😨。なぜかモノレールは空いていましたが、途中羽田空港第3ターミナルでたくさんの人が入ってきて満員になりました。東京駅はさらに大混雑で撮影できまんでした😱。

父に頼まれた崎陽軒のシウマイ弁当を東京駅のエキチカで買って、夜は実家で両親の晩ご飯を食べました😄。

後楽園駅はいつもであれば混んでいる時間帯ですが、ホームも電車も空いていました。年末の東京は静かなことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です