宮古島に戻りました。

2023年1月3日(火) 東京 晴れ→宮古島 晴れのち雨

6:30に起床。セブンイレブンのサンドイッチをしばらく食べていなかったので、8時ごろに買いに行きます。外を歩いている人はほとんどいませんでした。

朝食を食べた後、今回最後のカフェ【サンマルクカフェ】へ。女性客が二人いただけガラガラでした。“宮古島にこういうカフェが1軒でもいいからあったらなー”といつも思います🤔。

10時前に家を出て、いつもと同じルート(東京駅→浜松町駅)で羽田空港に向かいます。3が日なのでどちらも空いていました。

ところが羽田空港第2ターミナルに到着すると様相が激変。さっきまでとは異なりかなりの混雑でした 。出発ロビーへのエスカレーターに行列が😮。

ANA羽田⇒宮古便は満席まではいかないのですが、かなりの人が乗っていました。いつものパターン、“羽田空港の混雑により…”、宮古空港には10分の遅着でした。

タクシー乗り場から三交タクシーで帰宅。すぐにインスタ用の撮影でトゥリバーに向います。今回初めてイベント以外で多くの人を見ました😃。

朝がサンドイッチ、昼はおにぎり、そして夜は冷凍食品の醤油ラーメンでした。夕方から強風が吹き荒れ、“あー宮古島に帰って来たんだ”と実感しました😅。