国際通りは以前のようなにぎわい

2023年2月21日㈫ 東京 晴れ →那覇 曇り

8:30 東京ドームシティに到着。気温は6度ですが、風が強いので気温以上に寒く感じます🥶。

【カフェ ベローチェ】でモーニングを食べながらデスクワークをしました。宮古島にはカフェチェーンが1店もないので毎日不便を感じます。(石垣島は空港にスタバがあります。)

10時に家を出て、東京駅・浜松町駅で乗り換えます。平日なのでどちらも空いていました。

羽田空港もいつもと比べて人は少ないのですが、羽田→那覇行きの飛行機は満席でした。今回も飛行機は大幅に遅れて那覇空港に到着。私は那覇泊なので関係なかったのですが、宮古便に乗り継ぐ人たちは間に合わず次の便まで2時間待ったようです😓。

1年ぶりに【ホテル サン オキナワ】に宿泊します。以前はよく泊まっていたホテルなのでとても落ち着きます。ビジネスホテルよりグレードが高い老舗ホテルです😃。

ホテルから国際通りを歩いて30分ほどで【安里屋すば】に到着です。2回目ですが100点満点のそば屋です。今回はソーキすばにしましたが、おかわりしたいぐらいおいしかったです😋。

コロナ前に戻ったような、そんな感じがする国際通りです。たくさんの人で賑わっていました。なんか嬉しい気持ちになりました🤗。