でも那覇へ

2024年3月9日(土) 宮古島 曇り→那覇 曇り

6時起床、7時半にトゥリバーへ到着。今朝も強い北風が吹いていす。車に乗ったときは腰に痛みがありましたが、昨日より歩けるようになりました。

8時すぎにマクドナルドへ。昨日は30分でギブアップでしたが、今日は1時間座っていられました。時間内にルーティンワークは終わりました😃。

帰りにマックスバリュに入ると久しぶりに友人の野菜がたくさん並んでいたので。思わず購入しました。

腰痛のため那覇のホテルはキャンセルしたのですが、帰宅後再びホテルを予約。昼過ぎに車で宮古空港へ行くと満車超えで、駐車位置外にも車が停めてある状況です。家に戻ってタクシー?と困惑しているとちょうど出ていく車と出くわし、運よく停めることができました😃。那覇行の飛行機はまあまあ混んでいました。

15時過ぎに【沖縄サンプラザホテル】にチェックイン。この時点でホテル内の【居酒屋 三幸】が今日、明日休業することがわかり、ガクッときました。まだ今年は一度も居酒屋に入れていません。部屋は和洋室でした。

夜は18時開店の【安里屋すば】へ徒歩で向かいます。そば屋の目の前にオシャレなホテルがあることを初めて気づきました。看板メニューの安里屋すばを食べながら、今日もご主人と楽しく雑談をしました😃。

腰痛が収まってきたので、足を伸ばして【スターバックス】で読書をしました。店内の半数は外国人観光客でした。なので海外のスタバにいるようでした。

そばだけではお腹が空き、コンビニでサンドイッチやパンを買ってホテルに戻りました。だから痩せないんですよね💦。