ただ生きているだけ

2024年3月16日(土) 多良間 晴れ→宮古島 晴れ

6時起床。シャワーを浴びて7時にメイン棟の食堂で朝ごはんを食べます。普段納豆は全く食べないのですが2日連続で食べました。後から来た4人の男性のうち2人が“オレ納豆要らないから。オレも”と断っていました🤣。

9時前にチェックアウトし、9時発の村営バスをロビーで待ちます。時間通りにバスがきて多良間空港へ向かいます。乗客はひとりだったので運転手と少し話ができました。“何もないでいしょー。ただ生きているだけ。”と言って笑っていました。顔の表情はわかりませんでした、きっといい笑顔だったと思います😃。

【カフェヘミングウェイ】でソルト珈琲を飲んで、いろいろお世話になった長岡さんとお別れの挨拶をします。“来月宮古でねー”と言ってくれました😃。

搭乗時刻まで待合室でのんびり過ごします。宮古行きの飛行機はほぼ満席でした。

15分後、宮古空港に到着。今回2泊3日で駐車料金は2,200円。タクシーの場合は往復3,000円なので少し得をしました。

昼ごはんはカップそばを食べました。足が痛く午後はずっとベッドで横になっていました。

晩ごはんをコンビニに買いに行き、パンを食べました。多良間ではずっと白飯だったので、パンが食べたくなりました。