水出しコーヒー試飲会

2022年6月11日(土) 宮古島 曇り時々雨

3日連続サボると元に戻れない気がしたので、力を振り絞ってトゥリバーへ。寿司屋の大将には会えませんでしたが、風が強くて気持ちのいい朝でした。

8時前に食料品の買い出しで【マックスバリュ】へ。週末の朝はガラガラでしたが、陳列棚もスカスカでした。

昨日【ぷちまあと】の店主から『しかくパン』が帰るのは宮古だけと聞き、さっそく買って食べました。うす巻きパンと同じでバタークリームは砂糖がじゃりじゃりで、どこかなつかしいパンでした。そしてこれが朝食になりました。

昼前に【さるう】でコーヒーの試飲をやると連絡があり、用事を済ませて店に向かいます。3種類の水出しコーヒー、すべてのコーヒーは雑味がなくおいしかったです😋。今日も大病院の先生と一緒だったので、その先生が考案したカレーメニューを食べました。その後もいろいろ雑談をして結局2時間半も滞在しました。

夕方から新ツアー『宮古そばの手打ち体験』の告知の準備。レイアウトだけ決めて、文章は明日考えます。晩ごはんは冷やし中華風冷やしうどんを作りました。めんつゆにポン酢を足したらそれっぽい味になりました。あはは🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です