大浴場付ホテル

2022年8月8日(月) 東京 晴れ

8時に起床。昨夜ウォーキングの最中に買った【ファミリーマート】のジューシーハムを朝食で食べます。これ宮古島でも売ってほしいな。

10時に家を出て地下鉄に乗り東京駅で下車。朝から気温が上昇しているので、以前夏の週末にウォーキングしていたコースをたどります。東京国際フォーラムの吹き抜けが圧巻です。

帝国劇場地下にある【ヴァンドールカフェ】でデスクワークをします。食事はする予定がなかったのですが久しぶりにホットドックを食べました。休憩時間に店長がカウンター席でスマホをいじっている風景がなつかしく思えました。平和です😄。

昼ごはん用にデパ地下で志乃多寿司を買って自宅で食べました。

毎回宮古島と東京の自宅を往復するだけなので、“たまには旅行気分を味わいたい”と都内で一番安い大浴場付きのホテルを検索。蔵前のAPAホテルが、なんと3800円で泊まれました😮。

晩ごはんは友人が経営する【竹や 浅草橋店】に向います。APAホテルから15分ほどかかりました。友人が驚く前に女性店員が“えー!社長、社長、すぐに来てください!”と驚いてくれました。予約なし🤫の訪問でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です