スーパーなかそね

2022年9月2日㈮ 宮古島 晴れ後曇り 一時雨 

7時にトゥリバーに到着。台風の中休みで晴れ間が広がり、気持ちのいい朝です。

一旦帰宅して9時にマクドナルドへ。いつもより人が少なく静かだったので仕事がはかどりました😃。チキンクリスプマフィンとアイスコーヒー(M) のセットはたったの250円です。

帰宅途中にガソリンスタンドで給油。台風前は満タンにしておくと強風に飛ばされにくいそうです。今日はリッター187円でした。

お昼前に近所の【スーパーなかそね】に初めて入店。渋くて味のあるローカルスーパーです。ここでお弁当とお惣菜を買います😃。売られているお弁当はすべて茶色でした🤣。

昼食用に買ったのですが、気が変わり最近ご無沙汰している【さるぅ】でランチを食べることにします。なのでお弁当は晩ご飯に回します。今日は店主がおススメの『具沢山のスープカレー』にしました。

午後は自宅で、定例ミーティングの資料を作成。16時に【ミライヘセンター】でコーディネーターと定例ミーティングを行いました。情報交換、雑談も含めて有意義な時間でした。公設市場の周りは台風対策でネットが張りめぐらされていました。

帰宅途中にメインストリートの西里通りを歩きましたが、ほとんどの店が閉まっていました。晩ご飯はカツ丼とマグロフライです。カツ丼はかなり甘いのですが、唐辛子を多めにかけたらおいしく食べられました😋。

いよいよ明日の午後に台風が接近します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です