南の島でリフレッシュツアー

2022年10月17日(月) 宮古島 曇り時々晴れ

7:45トゥリバーに到着。相変わらず風は強めですが、今朝はそれが気持ちよく感じられます。

8時すぎにマクドナルドに到着。今日は待つことがなくすぐにオーダーができました。今まで食べていたモーニングのコンビが20円値上がりしていました。それでも270円です😃。

ランチは今夜のツアーの打ち合わせを兼ねて【めんば~る】に行き、宮古牛炙り丼を食べます。

ツアー参加者にお出しする健康食ディナーのメニューをチェック。アナタビ史上一番の贅沢メニューです。ツアー参加者限定のオリジナルメニューなので、私自身もツアーに参加して食べたいです🤣。

夕方ツアーのお客様に渡すお土産を買いに行きます。いろいろ考えて宮古島を代表する名菓「久松五勇士」に決定。【あたらす市場】に買いに行くとその棚だけスッカラカン。やっと【サンエー宮古島シティ】の土産品コーナーで見つけホットしました。

【あんずの種宮古分院】で全身調整鍼灸とアロマテラピーを終えたお客様を【めんば~る】で待ちます。予定時刻の19時に7名が到着。ひとりカウンターに座り一品一品丁寧に作られた料理が運ばれていくのを見守ります。料理はデザートを含め8品。すべておいしかっという感想をいただきました😄。

上では”料理が運ばれて行くのを見守った”と書きますが、正確には食事をしながらです。カウンター越しに店長、料理長と雑談をしながら退屈せず、3時間はあっという間でした。

22時にお客様を見送り、今日も無事にツアーが終わってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です