かまぼこ手作り体験

2022年11月20日(日) 箱根 雨

朝6:00に起床。7:00に障子を開けると曇り空ながら、眼下にきれいな紅葉がひろがります😃。

8:00から朝食です。夕食同様かなりのボリュームでした。

食後に日本庭園を散歩します。小雨が降っていましたが、日本庭園は雨でもきれいですね。

午前中は【一夜城ヨロイヅカファーム】で買い物をし、【漁港の駅】にも寄ります。どちらも混んでいました。

午後は父のリクエストで【鈴廣】のかまぼこ手作り体験教室に参加します。かまぼこ、ちくわの整形は想像を越えた難しさでした😅。焼き立てのちくわはおいしかったです。

かまぼこが焼き上がるまで和風スイーツを食べて待ちます。

帰りもそこそこ渋滞したので、外食が面倒になりコンビニでサンドイッチを買って食べました。(上のクロワッサンはヨロイヅカファームで買ったものです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です