東京→宮古島

2022年11月21日((月) 東京 雨 ➡ 宮古島 晴れ

7時に起床。最後の洗濯、掃除をして9時半に出発します。東京駅でJRに乗り換え、浜松町でモノレールに乗り羽田空港へ。モノレールは休日並みの混雑でした。

羽田空港に着き、手荷物検査をしたときに搭乗口が変更になったことを知ります。47サテライトに変更。サテライトって?と思いつつ早めに移動します。バスに乗り別の建物(サテライト)へ。天井が高くガラス張りの建物はまるで海外の空港のようでした。あれー前に来たかも💦。

無料のアップグレード券がまだ残っていて運よくプレミアムクラスにアップグレードができました😄。昨日箱根で見た富士山は雪が空くなったのですが、空から見るとかなり積もっていました。

宮古空港にはほぼ定刻に到着。おかげで16時からの【宮古そば手打ち体験ツアー】に間に合いました。今日のお客様は若いカップルで麺づくりが上手でした😃。

晩ご飯は自宅でレトルトカレー。20時にぷちまあとにお土産を届けに行きます。東京と違い宮古の夜はとても暗いです。なので1週間前に夜道で転倒したんでした😅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です